Coding Memos

try {coding} catch {questions}

wordpressのOGP設定

最近あるサイトのOGP設定に詰まってたので、ちょっと見直してた。

Facebookで意図した通りの画像が取れないっていう話。 (Twitterではうまくいくんだが・・・。)

アイキャッチをOGPとして設定して、Jetpack入れてるので、公開した時にTwitterにもFBにも パブリサイズされるという感じの運用。

ひとまず、JetPackのCDNであるPhotonをオフにしてる。あとは、Jetpackが meta og設定を書き出すのは無効にして、headの中に自分でコード書いた。 実際のコードは探せば結構出てくるので、そちらを参照して下さい。

うんーこの設定でうまくいくと良いけど。。。