
Coding Memos

try {coding} catch {questions}

Json?RDB?

技術メモ JavaScript システム設計 疑問

wordpress上に検索ポータルサイトを作ろうとしてるんですが、

ユーザーの入力データは基本的にphpmyadminみたいなRDBにデータを貯めていく感じでいいのかな?

JSONファイルとかも作りようによっては、DocDBでデータを保持することもまぁできなくはないと思うけれど、

使い分けとか意識したほうがいいんだろうか。

例えば、React.jsのチュートリアル(公式や非公式)なんかはコメントページ、チャットアプリを作ってて、そこではJSONファイルで データを保持している。。。

本ちゃんのアプリでもJSONでデータを保持するのかしら?? もしくはチュートリアルだから、Jsonファイルを使っているだけ、本ちゃんではMongoDBのようなDocDBを使うのかな?

いまいち、この辺の便利さがわかってない。JSON使うとAjaxが簡単とか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただると助かります m(_ _ )m